本中期経営計画では、重点課題の一つとして海外展開の加速を掲げています。その取り組みの一つとして巨大な北米市場と成長著しいアジア市場で高いプレゼンスを誇るH2O PLUSがグループ入りしました。
当社が有するスキンケア化粧品の「研究開発力・マーケティング」ノウハウと、H2O PLUSのブランド力・海外代理店展開ノウハウが融合することにより、アジア・北米市場での展開を加速してまいります。

買収によるシナジー効果

海洋由来成分のスキンケア製品で世界22カ国に2,000以上の販売拠点を展開しているH2O PLUSの当社グループへの参加は、高いシナジーの創出とともに当社グループの価値を高めていくものと考えています。早期かつ効率的にシナジー効果を発揮していくために、両社横断的なタスクフォースを編成し進めています。