本中期経営計画で重点戦略の1つとして掲げている海外展開の加速に向け、先般のH2O PLUS(米国)に続き、ジュリーク社(Jurlique International Pty Ltd)を買収いたしました。
ジュリークは、独自の無農薬有機農法により自社農園で栽培された天然植物等のオーガニック原料にこだわるブランド姿勢で、ナチュラルオーガニックカテゴリーにおけるパイオニアとして評価されています。世界20 の国と地域に子会社及び代理店を通じ展開しており、特に近年はアジア展開が本格化しつつあります。今後については中国・香港での高成長を期待しています。
買収によるシナジー効果について
ジュリークでは近年、エイジング・ホワイト二ングといった機能性の高い製品も投入しており、当社の保有する技術とのシナジー効果も大きいと考えています。各分野での早期シナジー創出に向け、様々な取り組みを実施してまいります。